2007年12月02日

ブーツ購入

もうすぐ北海道ツアー
服はさほど心配じゃないけど、靴が困る。
北海道旅行者に向けて、服装などのアドバイスをしているサイトがあるけど
そこでもやはり、雪国の靴はこっちのものとは違うという話があった。
見た目は同じでも、裏を見てみると滑り止めがついているらしい。
北海道在住のM谷に、服とか靴について聞こうかと思いメールをしたけど
まだ返事はないし…アイツめっ
どうせ返事が来ても
「ぜーんぜん大丈夫っすよ〜。」とか
「寒くて死ぬかも…。」などと、極端な気がしなくもないけど。
新潟出身のSちゃんが、突き刺すように歩けば普通のブーツでも大丈夫。
とのアドバイスをくれたから、札幌はいつものブーツで行ってみようかな。
(今頃の札幌ってもう雪あるのかな???)
でも旭川はそれじゃキツそうなんで、今日スノーブーツを買ってきた。
ホントはRubber Duckのものを買おうと思って行ったのに
店員さんの話によると、それで雪国はちょっと…という感じらしい。
なので、滑り止めも防水もしっかりしているものにした。
ちょっと似合わない
そして、かかとの低い靴なんてめったに履かないからかなり歩きにくい!
でもしょうがないよね、雪に慣れてないんだもん。
だいたい私は、東京と千葉に降る雪しか見たことがないんだから

あと心配なのは、外と室内との温度差
寒いところって、室内はかなり暖房が効いてるみたいだしね。
体温調節苦手だなー。
風邪ひかないように気をつけなきゃ。

さっきmixiの某コミュに初カキコしちゃったよ
ご招待してもらっても一年以上放置してたんだけどさ。
たまには向こうでも日記書くようにしようかな


caocao8 at 01:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!ふつうのお話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔